ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんです

ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんです
ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんですでは、いろいろな情報を更新していきます。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

スーパーファミコン

スーパーファミコン(スーファミ)は、ファミコンの後継機として、任天堂から発売されたゲーム機です。ゲームが趣味の人達の多くがこの辺から増えていったのではないでしょうか?


1990年11月21日に発売され、メーカー希望小売価格は25000円でした。SF、SFC、スーファミとか呼ばれていました。ゲーム機の値段って、今とあんまり変わってないですよね。


名前をみてみると、ファミリーコンピュータの略がファミコンでしたけど、スーパーファミコンはそれをそのまま使っていることが分かりますよね。まーどうでも良い事ですけど^^


CPUは16bitになり(ファミコンは8bit)、表示や音源の処理能力が格段に向上しました。ほんと、当時はすげーなこれって思ったのを覚えています。ゲームが趣味の自分にとっては、感動ものでした!


スーパーファミコンの日本での出荷台数は、約1717万台で、全世界を合わせると4910万台も売れたそうです。ソフトは1990年~2000年の間で1388タイトルも発売されました。ピンからキリまでいろんなのがありましたもんね。


【ゲームの歴史サイトマップ】

ゲームウォッチ

ファミリーコンピュータ

スーパーファミコン

最近の記事
カテゴリー
ゲーム 趣味キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
