ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんです

ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんです
ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんですでは、いろいろな情報を更新していきます。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
トラックバックURL
http://gamesyumy.blog110.fc2.com/tb.php/1-03422927
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲームウォッチ

ゲームが趣味の人にとっては、このゲームウォッチは懐かしいのではないでしょうか?若い人達はしらないかもしれないけど、任天堂初の、そして世界初の携帯型ゲーム機なのです。

内容自体は本体に内蔵のROMに書き込まれていて、その後のげーむ機のようにカートリッジ等で異なるげーむを実行することは出来ません。

時計としても使えて、アラーム機能も搭載されていましたよね。ほとんどが難易度を選べて、簡単なGAMEAと難しいGAMEBがありました。これは、ファミコンとかでも使われるようになりました。

ほんと、ゲームが趣味になるきっかけになりました。

一番最初のタイトルは「ボール」で、1980年4月28日に発売されました。覚えていますか?

そして、1983年にファミコンが発売されたのを境に、ブームがそちらへ移行し、1985年2月に発売された「ブラックジャック」で国内販売が終了しました。

タイトル一覧(50音順)

『オイルパニック』
『オクトパス』
『クラブグラブ』
『グリーンハウス』
『シェフ』
『ジャッジ』
『スヌーピー』
『スヌーピーテニス』
『スピットボール スパーキー』
『タートルブリッジ』
『ドンキーコング』
『ドンキーコングJR.』
『ドンキーコングII』
『ドンキーコング3』
『ドンキーコングホッケー』
『バーミン』
『パラシュート』
『ピンボール』
『ファイア』
『ファイアアタック』
『ブラックジャック』
『フラッグマン』
『ヘルメット』
『ボール』
『ボクシング』
『ポパイ』
『マリオズ・セメントファクトリー』
『マリオズ・ボン・アウェイ』
『マリオブラザーズ』
『マンホール』
『ミッキー&ドナルド』
『ミッキーマウス』
『ライオン』

それほどゲームが趣味ではない人たちにとっても、懐かしいものがたくさんあるのではないでしょうか。

【ゲームの歴史サイトマップ】

ゲームウォッチ

ファミリーコンピュータ

スーパーファミコン
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://gamesyumy.blog110.fc2.com/tb.php/1-03422927
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
最近の記事
カテゴリー
ゲーム 趣味キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
